bubblinding.co

140文字以上

2016ねん ぼうけんのしょ~7月から12月~

 今年のセーブポイント下半期。

上半期は別記事で。

 

 

 7月

2日、2016年の初めにさいたまスーパーアリーナで見てきたマジLOVE LIVE 5th STAGEのライブビューイング。

 実際の現場では追い切れなかった瞬間の表情がきっちり抑えられてよかった。

何回見てもPirates of the Frontierの演出に滾る。あれ嫌いなアイドルオタクいないんじゃないかってくらい胸熱。

4日人類の奇跡やまぴーのコンサート

音もレーザーもダンスもブリンブリンのキメッキメのパートがものすごく気持ちよかった。

それなのにふんわかハッピーでだいじにだいじにされてる感のあるコンサートでもあった。

13日自担のAudio Fashionツアー

1x年前からずっと会いたかった人にも会うことができたし、いつも遠征先で会う同担の友達にもたくさん会えてビール片手に感想を投げ合う事ができてしあわせだった!

16日ミュージカル刀剣乱舞のプレミアム会員限定LIVEin赤坂アクトシアター

ライブがもう超ッサイコーでまたファンサももらえて友達と終電ギリギリまで語り合えて今年の思い出BEST10に入るくらい楽しい日だった~!

お見送りって…!おいしいな!!!!!

舞台弱虫ペダルのドラマが決まり、舞台刀剣乱舞も再演が決まり、推しが誕生日を迎え、ミュージカル刀剣乱舞は厳島神社での奉納公演も年末のらぶフェスも決定し、阿津賀志山大千秋楽のDMM配信を見てはあふれる気持ちを壁打ちし、毎日花吹雪を巻き散らかすような熱くて暑い夏のはじまり。

来る観劇予定に備えてオペラグラスも買った。

f:id:inp:20161230150304j:plain

 

 

 

8月

11日から家族みんなで北海道旅行へ。留寿都ニセコへ2泊3日の旅。

祖母と一緒に行けて本当にほんとによかった。

毎日毎日スマホ握ってチケットと舞台のことばっかり考えてる生活だったけど、おいしい空気と広い大地とおいしい食べ物と大切な人たちのことをいっぱい考えて、自分的にもいろいろリセットできた貴重な数日間だった。

20日1人で京都へ。

目的は粟田神社建勲神社へお参り、夜は超歌劇幕末Rock舞台!

お参りはどちらも御朱印もらって刀剣の御朱印もいただけた!

建勲神社は本殿へ向かう途中の階段をあがってるときに黒蝶がひらひらお出迎えしてくれた♡

今年の幕末Rock舞台は昨年までとは一味違うところもあり、新たに加わった第三勢力のおかげでソウちんもトシゾーもなんだかんだウルトラソウルズで絆深めちゃってて近藤さんに囚われたままのソウちんはいないし闇堕ちもしてないし今をめちゃくちゃ楽しんでた。成仏できた。

21日、今ツアー2回目の参加となる自担コンサートin岐阜

ドセンという最高の景色。

二階だったから足元に刺さってくるレーザーで不思議な浮遊感。

27日、今ツアー3回目で最後になる自担コンサートin滋賀

出発にハプニングもあり距離もちょっと遠くて大変だったけど、その会場にいた人だけの秘密も共有されて、何回見てもすきだなって思う自担と自担のコンサート。

正直、今こころが向いてる方向は違う方向だし、コンサートの参加回数は年々減ってるんだけど、ぜったいゼロにはしたくないし、どんな芸能人生を送っていくのか、最後まで見届けていけたらいいな。

好きであることがわたしの一部。

28日審神者友達の家で演練という名の鑑賞会。

こころのファボしまくり!

29日数年ぶりにディズニーシーへ!

夏のびしょぬれショーが楽しくって下着までびっちょびちょになりながら叫んだ!

申し合わせてないのに現地で10年来の友達にも会えた!

お互い初見のアウト・オブ・シャドウランド、抽選だったけど最前当てたった。

30日あちこち行く予定だったけど天気が悪かったからホテルの近くの映画館でシン・ゴジラ鑑賞してまっすぐホテル戻る予定がなぜか外国人とビール飲みながらハンバーガー食べていた。

31日ダイヤのA THE LIVE Ⅲin六本木ブルーシアター

スペシャルな席を譲っていただいて初体験してきたダイステ!

ね・ら・い・う・ち~!

結城先輩ドリーム発動しそう!!

8月、ふだんの7割くらいしか仕事せずにいろんなところへ行っていろんな人に会っていろんなことをして、まさに分単位で動くかのように忙しく駆け抜けた8月だった!

仕事を辞める決意を固めたので有給消化が捗った。

初めてフットのジェルネイルも体験する。

服はノースリのオールインワンばっかり着てたなー。

 

 

 

9月

11日クレンジングを買いに出たつもりが、黒バスの映画みて、ごはん食べて、弱ペダの映画みて、2つ舞台チケット発券して帰ってきた。

クレンジングは買ってない。。。

16日ホンキートンク観劇。

ひろきくんのホスト役が見られるのはここだけ!

17日我が家で円盤鑑賞会。

19日小沼くんのトークイベント。

肩がくっつくくらいの距離で数分間顔を見てお話しして握手してサインもいただけてプロデュースケーキとコーヒーがついてきた!

接触イベっていうかほぼ密着イベ!

月末で2年半勤めた会社を退職。

 

 

 

10月

9日高校の同級生に誘われてディズニー・オン・クラシックへ。

大好きなディズニー音楽をフルオーケストラで聞ける贅沢。。。

10日、舞台弱虫ペダル大千秋楽in大阪

大阪住まいの友達と、ホストちゃんの鑑賞会して、ランチビールキメて、トレーディングエリアの妖精して、ペダステ大千秋楽見届けて、餃子ビールキメてきた!

結局若手俳優たちにはいい恋愛してほしいよねで終わる実りありすぎる会話が楽しくて今日を終える名残惜しさが気持ちいい。

ペダステはずっと見てきてるけど大千秋楽を現地で見るのは憧れだったから本当うれしかった…!

 28日29日ミュージカル刀剣乱舞幕末天狼傳in大阪

神脚本にハンカチも着てたニットの胸元もびっしゃびしゃにするくらい感動。

刀の矜持となるものについてウンウン考える日々。

 kindle司馬遼太郎を入れ苦手な読書も始める。

ずっとやってみたかったミラーネイルなるものに挑戦。

ひとめぼれで10月~12月はずっとミラーネイル続投。

退職して1ヵ月だけどいままでできなかった事をしたりなにかと忙しくしてた。

 

 

 

11月

9日自担コンサートin幕張のライビュ。

現地よりも真っ暗が映画館で見るOpaqueが最高に最高だった!

12日ミュージカル刀剣乱舞厳島神社奉納公演in自宅

現地からの配信を見て涙。

史実になぞらえて作られたといっても「ゲーム題材のミュージカル」って枠は抜けられないんだろうって思ってたけどでも、国宝厳島神社の記念式典にお呼ばれされて二礼二拍手一礼から始まって歌と踊りを披露するところを見たら現実と虚構が交わる瞬間を目の当たりにしたし、場所も時空も次元も何もかも超えて、我々審神者はもちろん地域の人たちも世間も、ある意味力技で丸め込んでしまうかのような奉納行事、間違いなく歴史の1ページに刻まれるし、改めてすごいジャンルに首を突っ込んでいると実感した。

人生でも絶対忘れられない1日。

28日刀ミュ幕末天狼傳のライビュ。

カメラワークが新たな解釈を生み出してくれそうなくらい神掛かってた!

見てるアニメはうたプリと刀剣乱舞花丸。

仕事へ行かないから服や持ち物がどんどんカジュアルになっていく。

 

 

 

12月

4日2.5次元フェスで刀ミュメンツの私服トークイベントin幕張

出演者のトークもだけど一番興奮したのは厳島公演の衣装展示!

装飾もこまやかで薄ら汚れてる部分とか擦り切れてるところもあったり生っぽさがすごくよかった…!

おばあちゃんのお見舞いへ行ったあと、前日にチケット確保した蒼井くん主演のリトルマーメイド観劇。

これも2.5次元舞台と言ったらそうなのかもだけど、いつも見てる2.5次元舞台とは明らかに違う何かがあった。何かはわかんないけど…。

なにより蒼井くんさまの本気の女役が壮絶。

女より女だった。

5日、池袋散策からの黒バス映画鑑賞、からの審神者友達のおうちへお邪魔してパジャマ会議。

刀剣乱舞の話ししかしない審神者会議しあわせすぎた!

近藤勇ゆかりの地板橋を散策してから帰宅。

13日誕生日!

刀ミュ真剣乱舞祭in大阪

朝から雨が降ってたり体力的にはつらかったけど、三条と幕末の11振りが全員そろう機会を目の当たりにしてほんとうに感動した!

劇中歌をうたうだけのただのライブじゃない、これまでの軌跡を振り返るようでもあり新しい道をチラ見せしてるようでもあり、だいすきだった刀剣乱舞がもっとすきになるかみさまのお祭りだった。

初めてコンサートへヘアメイクをしていったり、友達と2連でうちわ持って全力でペンラ振れたり、手握り合って瞬間の感激を分かち合えたり、会う友達にはおめでとうの声をかけてもらったり、ツイッターは1日中おめでとうリプで通知が鳴ってたり、、、。

うちわがんばって作った甲斐あって、もちろんファンサももらえた!!

これまでも刀剣乱舞に関する素敵な思い出はたくさんあるけど、この日もその中のひとつに刻み込んだ!

朝起きてから寝るまで最初っから最後までぜんぶぜーーーんぶほんっと楽しいことしかなくてめちゃくちゃ素敵な誕生日を過ごせた!

16日音楽劇金色のコルダin全労済ホール スペースゼロ、、、の前に銀河劇場へ行って刀ステのブロマイドをぺらぺらはためかせながらトレーディングエリアの妖精になる。

コルダ舞台はうちわもペンライトもない丸腰な状態での観劇が久しぶりだったけど、2列目通路横という神席で見れてとってもよかった。

吹奏楽アイデンティティを築こうと必死にもがく高校生たちのきらめきが眩しく、殴り合いのごとくセッションが最高にかっこよかった。

17日18日2日間でミュージカル黒執事マチソワ×2の4公演観劇。

黒執事は自分の中で2つめの演目になるんだけど、今回も黒執事らしい華やかな部分の裏側には人間の汚い部分が描かれてて、音楽も衣装もお芝居も重厚で見応えたっぷりだった。

20日真剣乱舞祭in両国

親より会う回数多かったんじゃないかってくらい会ってる刀剣男士たち、今年最後の逢瀬。

1週間前に見ていた大阪とはまた違うよさがあり、ブラッシュアップされてる部分もあって比較するのも楽しかった。

夜公演にいくわたしと公演から帰ってくるのを赤ちょうちんで迎えてくれる友達たちに癒されたー!

21日真剣乱舞祭のライビュ

長蜂厨ここに眠る…✞

帰りにはなまるうどんへ行って長谷部のおうどんもたべたよ!

「長谷部の、チュー…!(うどんのサイズ・中)」

って言いたいだけ(笑)

23日我が家でクリスマスパーティー

持ち寄った各種円盤見ながらチキンとケーキつつきながらワイワイ。

24日関ジャニコンサート

開演3時間前くらいに突如行こうと決まる(笑)

初めての関ジャニのコンサートだったんだけど知らない曲でも素敵な曲も懐かしい曲もいろいろあってすっごくたのしめた!

29日いつものメンツと忘年会という鑑賞会

あんステ見たりKステ見たり刀ミュみたりドラペダ見たり…ペダルカフェへ行って居酒屋行って「今年の舞台とわたし」ってタイトルでそれぞれ振り返った。

31日は実家へ帰って家族と紅白を見ながらゆったりという感じで年が過ぎていきました。

 

 

わ、めちゃくちゃ舞台おたくに拍車かかってる!!!!!

夏は有給消化、秋から冬はニートなのをいいことに平日でも観劇予定を入れ東名阪をかけまわるこの有り様。

5月に初めて刀剣乱舞の舞台を見て以来というもの、刀ステ刀ミュという言葉が出ない日はなくなり、増え続けるイベントごとと刀剣男士たちと一緒にどんどんスピードを増しながら坂道を駆け上った気分だった2016年。

 

01/11 MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~/愛知
01/15 ミュージカル「テニスの王子様」青学vs山吹 3rd season/愛知
01/17 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5th STAGE/埼玉
02/27 劇団四季 ミュージカルオペラ座の怪人/愛知
03/01 私のホストちゃん THE FINAL ~激突!名古屋栄編~/愛知
03/21 舞台「弱虫ペダル」~総北新世代、始動~/昼/大阪
03/21 舞台「弱虫ペダル」~総北新世代、始動~/夜/大阪
03/27 舞台「弱虫ペダル」~総北新世代、始動~ ライブビューイング
04/03 佐々木善英5th Anniversary Live Vol.1/東京
04/11 SHOW HOUSE「CLUB GEM」/愛知
04/17 舞台「黒子のバスケ」THE ENCOUNTER/昼/東京
04/24 舞台「黒子のバスケ」THE ENCOUNTERライブビューイング
04/29 KAT-TUN ANNIVARSARY LIVE TOUR"10Ks!"/東京
05/15 ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A ~MADE IN JAPAN~/愛知
05/17 舞台「刀剣乱舞」/夜/大阪
05/20 舞台「刀剣乱舞」ライブビューイング
06/02 The Circus/愛知
06/19 ミュージカル「刀剣乱舞」~阿津賀志山異聞/夜/大阪
06/25 あんさんぶるスターズ!オン・ステージ/夜
06/26 ミュージカル「刀剣乱舞」~阿津賀志山異聞/夜/京都
07/02 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE in THEATER
07/04 TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY/愛知
07/13 JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion~/愛知
07/16 ミュージカル「刀剣乱舞」公式ファンサイトプレミアム会員限定LIVE/2部
08/20 超歌劇幕末Rock~黒船来航~/京都
08/21 JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion~/岐阜
08/27 JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion~/滋賀
08/31 ダイヤのA THE LIVE Ⅲ/昼/東京
09/16 眠れぬ夜のホンキートンクブルース第二章~キセキ~/愛知
09/19 中村嘉惟人・小沼将太トークイベント/昼/夜
10/09 ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会~/愛知
10/10 舞台「弱虫ペダル」~箱根学園新世代、始動~/夜/大阪
10/28 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~/夜/大阪
10/29 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~/昼/大阪
11/09 THEATER LIVE “JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 ~Audio Fashion Special~ in MAKUHARI”/愛知
11/27 ミュージカル「刀剣乱舞」~幕末天狼傳~ライブビューイング
12/04 スマイルマーメイド/夜/東京
12/13 ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭~2016/昼/大阪
12/13 ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭~2016/夜/大阪
12/16 音楽劇「金色のコルダ Blue♪Sky Second Stage」/東京
12/17 ミュージカル「黒執事」~NOAH'S ARK CIRCUS~/昼/愛知
12/17 ミュージカル「黒執事」~NOAH'S ARK CIRCUS~/夜/愛知
12/18 ミュージカル「黒執事」~NOAH'S ARK CIRCUS~/昼/愛知
12/18 ミュージカル「黒執事」~NOAH'S ARK CIRCUS~/夜/愛知
12/20 ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭~2016/昼/東京
12/20 ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭~2016/夜/東京
12/21 ミュージカル「刀剣乱舞」~真剣乱舞祭~2016ライブビューイング
12/24 関ジャニ'sエンターテインメント/愛知

全48公演

大変だなと思うことはあっても一切後悔してないし、ぜんぶ心に刻まれた大切な思い出。

刀ミュから手作りうちわで応援って文化が持ち込まれたおかげで、たくさんうちわを作った!

f:id:inp:20170111050827j:plain

f:id:inp:20170111050836j:plain

f:id:inp:20170111050843j:plain

f:id:inp:20170111050849j:plain

f:id:inp:20170111050857j:plain

家族旅行もできたし、遠方のおばあちゃんにも会えた。

ディズニーシーにも行けた!

1年前は推しが出るものなら手当たり次第に行きたいと思ってたけど最近はその中でも原作とかキャストから行かなくていいやつとぜったい行くやつの取捨選択ができるようになった感はある。

2017年も、自分の感性を大切に生きたい。

目標は1つやりたいキャラのコスプレをすることと、仕事を始めること。